Search This Blog

February 3, 2012

戸隠そば 紅葉 / Togakushi Soba Momiji

じゃらんnet

戸隠に行って来ました。平日でしたがお休みの時期だった事もあり有名所はどこも行列。元来、並ぶことが嫌いなので空いているお店を探したところ、「紅葉(もみじ)」さんというお店が比較的空いていたのでこちらにお邪魔してきました。
結果はかなり美味かったです。蕎麦の幅が若干不揃いなところが気になりますが、これはこれで味がある。蕎麦は冷たく冷えており、茹でたてをきちんと冷たい水で冷やしたことが伺えます。つゆは出汁の効いた甘めのもので、蕎麦によく合う。天ぷらも揚げたてで写真のとおりボリュームも満点。特に山菜の天ぷらが美味でした。この後、雑誌などにのる某有名店にもハシゴしたのですが、ちょうど15時閉店時に訪ねた最後のお客さんだったためか、自分の注文よりも早く出来上がった賄いのそばを食べている店員がいたり、肝心の味はイマイチと有名店だろうが行列のお店だろうが、やっぱり外食は自分の舌で確かめないといけないなと思った次第。紅葉さんは場所が戸隠の中心から外れてますが、味も良くお勧めです。場所はこちら

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

No comments: