Search This Blog

February 16, 2011

スキャンスナップ S1500&PK-513L / Scansnap S1500 & PK-513L

購入して4ヶ月ほど経過したスキャンスナップ S1500が便利すぎる。大学の講義の資料も妻の会社の書類も赤ちゃん関係の書類も全てスキャンしてOCRかけてGoogle Docsに保存。検索も容易で、iPhoneからでも読める。今日もとりあえずスキャンしてた書類が必要と会社から電話があり、PDFファイルをメールで送信したところ。

捨てる前にその書類が必要か不必要かを判断する必要が無くなった。明らかな不要物はさておき、とりあえずスキャン→OCR処理→Google Docsに保存、と処理しておけば、捨ててしまって『しまった!』って思う事はなくなるし。

本の自炊作業も快調。本を読むならiPhoneでって感じで、もう紙の本を持ち歩くのが面倒になったよ。音楽も写真も動画もDVDも入ってるiPhoneについに本が入ってきた。次は何がiPhoneに入るんだろう?


 

No comments: