Search This Blog

August 23, 2010

パナソニック テレビ修理 / Panasonic TH-37PX20

過日、突然パナソニックのテレビ TH-37PX20が映らなくなってしまいました。前日の夜の3時頃までは普通に見られていたのに、朝の情報番組を見ようと思ったら全く映らない。しかし、本体の電源ボタンをよくよく見るときっちり13回点滅している。これは何かのメッセージだと思い、ネットで調べると、答えは無いもののTH-37PX20は熱に弱いとの話がちらほら出てきた。そこで、テレビ本体の背面を開帳してみた。


いやー、埃が凄いのなんのって。特に冷却ファン廻りにビッシリと埃が付着し、これじゃ冷却性能も落ちるだろうと思い、大小4つの冷却ファンを丁寧にお掃除。背面パネルも掃除して埃を取れるだけ取りました。で、パネル装着前に電源を入れると見事に復活。良かったよかった。

No comments: